New!

  1. 2017/05/22 育児日記
  2. 2017/05/18 月末は東京へ
  3. 2017/05/12 DQMSL
  4. 2017/05/08 ゲーム日記
  5. 2017/05/07 息子2歳
PREV→

育児日記

毎日元気なムッスコ


マジで元気過ぎる。何なのあの体力


昨日は親戚の四十九日


相変わらずムッスコは元気に走り回ってました


皆から可愛がられて嬉しそうだったな


出てきたご飯も結構食べてたし


僕の親(じいちゃん)にはもうかなりなついてる


元気が一番!


言葉もどんどん長い言葉を使えるようになってきてます


今日の朝


「おむつかえたら せんろならべてあそぼっかなー どうしようかなー」


かなり話してるなムッスコよ


これからどんどん暑くなってくるから体調管理してあげないとな


オムツパンパンになるだろうけど飲み物飲みまくりやな!!


これからも夫婦で育児がんばります


では、また

月末は東京へ

来週末東京に行ってきます!


一人で行くのでかなーり久しぶりに夜行バスで往復します


いつ以来だろうか夜行バス


あんまり寝られなさそうだけど往復8000円行かないのはかなり魅力


一人だから適当にブラブラしよう


ちなみに今回の目的は5/28(日)に中野サンプラザで開催されるチヨスタライブに参加してきます!


志倉千代丸さんが作詞作曲を担当したアーティストばかりが参加するライブ


好きなアーティストばかりなのでかなり楽しみです!


座席有りのライブなのもポイント高い


スタンディングだと早く入場しなくちゃなのでしんどいんですよねw


少し前は張り切って予習するぞ!と思ってたんですが結果全然してない


そもそも知ってるアーティストばっかりだしそんなに聴かなくても大丈夫かなと


今井麻美、桃井はるこ、Machicoあたりは全然曲聴いてないけどまぁ良いや


それよりもめちゃくちゃ久しぶりにZweiと彩音聴けるのが楽しみです!!


いとうかなこ、ファンタズム、アフィリアサーガ、鈴木このみあたりは大好きなので期待しかない


これは実質的な科学ADVですよね


今年発売予定のアノニマスコードやオカルティックナインの最新情報も公開されるらしいのでそれにも期待



そして、その次の週の6/3(土)にも東京行ってきます


これは我が親友2人と行ってきます


有明までアフィリアサーガのライブ観に行ってきます


コヒメ、ユカフィン、ミクの卒業ライブです。。。


悲しい気持ちになるので本当は行くつもりなかったんですけど、41曲もやるならちょっと気になるよね


ここの運営かなりあれな感じで萎えてたのもあったんですけど、卒業ライブってことは実際最後だし後々後悔しても遅いから行ける時に行っておかないと


ゆ、友人からも誘われてたから...


僕はコヒメ推しなんですけど、ユカフィンとミクも結構気に入ってたんですよね


だから同時卒業は効いた。かなり効いた


チケットは受付締切ギリギリで購入したので多分かなり遅い番号だと思います


このライブは3人で車で行く予定


ライブ終わったらJAM友達の所に泊めてもらう予定ですw


いつもありがとうK氏


そしてアイドルのライブに行く事を許してくれてありがとうヨッメ


いつも僕が楽しく生きてるのは家族のおかげです


これからもヨ・ロ・シ・ク


では、また

DQMSL

今更ながらソシャゲのドラクエモンスターズスーパーライトを始めました


昔に一回インストールはしたんですがあんまり面白くなくて即削除


今回も何となく開始しましたが結構面白い


キラーマシンパーティー作りたいねぇ


リセマラにリセマラを重ねてようやく強いモンスターが最初に出たぜ


ひたすらリセマラマラソンしてる人は凄いなぁ


あと5回して出なかったら妥協しよう。と思ってたら出た。良かった


ちなみにダークドレアム


友人のO氏は昔からやってたようでかなり強いw


今はダイの大冒険のイベント中


と言ってもまだパーティーが弱すぎてイベントに参加しても攻略出来ないw


元々ドラクエが大好きなのでドラクエのモンスターがたくさん出るゲームは良いねぇ


キラーマシン系とドラゴン系が好きなのでそれメインで攻略していきます


ちなみに遊戯王もまだやってます


では、また

ゲーム日記

ようやくペルソナ5をトロフィーコンプリートしました!


150時間くらいかかりましたね


全コープMAXのトロフィーを1周目で解除しておけばここまではかからなかったと思います


が!


初めてのシリーズだったのでとりあえず1周目は特に攻略見ずにやるつもりだったのでそれは良いのです


さてさて。凄く面白かったですペルソナ


これは次ペルソナ6が出たら発売日に買ってしまうな


ペルソナってかなり発売ペース遅いらしいのでまだまだだと思いますがw


コマンドRPGの理想型を見たような気がします


コマンドRPGは基本的に単純な戦闘が多いのですが今作は良く考えられてたなぁ


少しでも気を抜くと全滅しそうになる良いバランスでした


各キャラクターも魅力的


貸してくれた義弟よありがとう


非常に良いゲームでした




さてと。明日からはROBOTICS;NOTES(以下ロボノ)とMLB The Show 17をやる予定です


月末に科学ADVシリーズのライブに行くのでそれまでにはロボノクリアしたいのでロボノ優先で!



ちなみにプレイするロボノはVitaですけど僕はVita壊れたのでVitaTVでやります


au Wowmaクーポン使って4000円くらいで買えたので


壊れたVitaはリモートプレイアタッチメントとセットで6000円くらいで売れたのでOK


最初は嫁さんのVitaを一回ログアウトして僕のアカウントでログインし直す予定だったんですけどこれが予想外に厳しかった


一回ログアウトしたアカウントで同一Vitaに再ログインする際は3週間くらい期間が必要らしい


何なのこの仕様は


PS4もPS3も本体に複数アカウント登録出来るのにVitaだけ何で単独アカウントしか登録出来ないのかなぁ


PSPはどうだった覚えてないけど確か複数アカウント出来てた気もしますが


てことでこんな結果に



まぁ全くやれてないフリープレイタイトルとかセールでDLしたペルソナ4Gとかあるのでいつかやるだろう...


今月のフリープレイでシュタゲゼロが配信されるのでトロフィーマンとしてはVita版ありがたい


PS4とVitaで別トロフィーだからオールスキップで楽々トロコンだぜハハハ



そしてやるゲームがあるのにPSセールでウルフェンシュタインってゲームを買ってしまった


Falloutを作ってる会社のゲーム


まぁ100円だったし...



最近PSセール良いよねぇ。かなり安くなるタイトルもあるし


バイオショックコレクションが2000円くらいになってるのも惹かれるけど流石にやる時間無いからスルー



・ROBOTICS;NOTES
・Steins;Gate 0(Vitaフリープレイ)
・MLB The Show 17
・アサクリエツィオコレクション
・ウィッチャー3



とりあえず積んでるタイトルの優先度


これにまだDishonored、ウルフェンシュタイン、GRAVITY DAZEがあるんですよ


そして義弟がダンガンロンパ1~3を貸してくれた


ありがとう弟よ。しかしやる時間が全く無いからしばらく眠ってもらうしかないな...


今年他に新作で購入したいのはドラクエ11と地球防衛軍5くらいかな


後は発売日によっては5pbのアノニマスコードとオカルティックナイン


他は多分無いだろう。多分



ゲーム大好きなのでどれも非常に楽しくやってます!


最近のゲームどれもボリュームあるので時間が足りないです


では、また

息子2歳

今月息子が2歳になりました!


めでたい!


もう2歳かー。あっという間だったような気もします


毎日可愛く元気に育ってます


自宅と、嫁さんの実家とで2回誕生日パーティーしました


息子も何となくわかってるのか嬉しいそうでした!


「はっぴば!」とか言いながら手を叩くの可愛いです


誕生日プレゼントはおもちゃとか服とか色々です


もうプラレールの線路が多すぎるw


ご飯はもうすっかり一人で食べてます


今日は家族3人で庭で草むしりもしたぜ


いまだに気に入らない事があると物を放り投げますけどこれはイヤイヤ期みたいなものなのかな


ダメ!って言うと逆にやりたがって泣くことが増えてきてます


そして被害者ぶった顔でこっちを見てきますw



誕生日パーティーは嫁とばあちゃんが頑張って料理作ってくれたのもあって凄く楽しく過ごせました!


息子はウキウキで遊んでました


じいちゃんばあちゃんと遊ぶのが楽しくてご飯はあんまり食べませんでしたがこういう日は仕方ないね!


これからも平和に暮らそう


では、また



  Template Designed by めもらんだむ RSS

special thanks: Sky Ruins, web*citronDW99 : aqua_3cpl Customized Version】